20100923 /


-
20100530 / 01:14

髪を切って、切ってもらいながら本を読んで、
港の見える丘公園でバラを見て、
ドリンクバーつきのお昼ごはんをのんびり食べて、
買い物して、セロリを食べる準備をして、
おいしくセロリを食べて、映画を観たのだった。クー
映画は昨日も一本観て、明日の分もある。

ひとりピクニックをしようかと思ってたのに
晴れなくてしょんぼりしていたんだけど、
よい休日となった。(金はかかったけど。)

ピクニックはなかなかできないな。

金曜に受けた授業で先生が、「今日は欠席が多い日だけど、
天気がいいからかしらね」というので
みんなでそうだなあと思ったのだけど、
別の授業の生徒たちからはあまり共感を得られなかったらしい。
「雨だったら休みますけど」とかいわれたらしいけど、
そんなことないよねえとなったよみんな。
私が受けてる授業は院生が多くて、
もう一つの授業はおそらく1年生か2年生が中心なので、
年齢の問題なのかもしれない。


このように一人で過ごす休日も、
人に会う休日も、家族で会う休日も、
どれも楽しい。
こまった話。


20100524 / 20:33
歯がかゆくて落ち着かない。

 

虫歯がたくさんあってなかなか歯医者に通うのを終わりにできない。
歯を磨くのがが下手なのだたぶん。
小さいころはそれでけっこう怒られたし、
高校生だか大学生だか、わりに大きくなってからもハミガキ指導を受けて、
なんだか変わらずだめだなあと思った。
最近数年ぶりに通い始めてからは驚くほど何もいわれない。
それが、ここ数年の時代の流れで、
患者様お客様みたいな方針になっているからなのか、
私が子ども扱いできない年齢になってしまったからなのかわからないけれど、
こうにも虫歯があるってことはたぶん相変わらずへたくそなのだろう。

それにしても歯がかゆくて落ち着かない。

小学生の男の子は、ぐらぐらしている歯をどうしても抜かれたくないらしく
「抜くと怪我するよ」といっていた。


今日は学校に行かなかったけれど、明日は火曜日で、月曜日じゃない。
それはけっこう大きな差だ。

20100515 / 02:31


これは五月病なんだってねえ
気づかなかったよ!!
たしかに次のゴールデンウィークいつ?って思ってたから
きっとそうなのだった

何でもしてやるぜって思う瞬間が2日に3分くらいあるけど
そのほかの時間は何にもしたくないって思ってるよ
全部ほしいしなんにもいらない

最近よく、中学の体育の時間、とび箱もたかとびも
回を追うごとにとべなくなっていったなあってことを思い出します。


よく寝てよく食べよう
こないだ早寝することに決めたばっかりなのに遅くなっちゃったな
20100512 / 23:49
 

よく浮つくけど、それともまたちがうような、
立ち位置が変なような、日々です。
自分が何してるのかよくわからないのでした。
何したらいいんだっけ

とりあえず初心にかえって、夜は寝ようと思いました。

ゴールデンウィークは遊んだり力尽きたりしていましたが、
部屋が片付きました。けっこうかなり。
けっこうズルもしたけど、片付けばいいのだ。
無事1週間経ったので、次は1ヶ月を目指します。
明日は掃除しようかな

今週は愛鳥週間らしい。
私のかわいいかわいいウサギ週めくりによれば。
20100501 / 23:22
なんだかすごく久しぶり!
わたしがぼんやりしている間に
寒い日々が通り過ぎて
ようやくあたたかくなって、
きょうもすっごくいい天気

最近は本気の出し方がわからなくて困ってるし
毎日大体眠いのだけど、
春も来たことだしきっと動き出します。

それで春野菜のおいしさに日々打ちひしがれてる・・・
とりあえずたけのことアスパラは天才・・・

ぼんやりしている日が増えてしまって
なかなか遊べないのだけど、
ちょっとずつ忍び込ませようと思います

 
 
 


20100213 / 01:14

エスプレッソ お酒

おとといもらったイタリアのお土産のチョコレートおいしかった
エスプレッソのと、シェリー?なんかお酒のやつ
お酒のほうはすっごいお酒で結構びっくりしたけども
びっくりしたといえばおとといは飲みすぎてびっくりしたな・・・
記憶が途切れ途切れだ・・・
かわいい後輩たちはゼミを卒業してしまいました。

春になったら全部すすむからすごくやなんだけど
そうじゃなくて春が楽しみな前途ある若者でいないと と思いました
わたしが駄々をこねたって雪はとけるのだし。おそろしいことに。

でもそれとは別にやっぱり冬って結構好きです
寒がり出し寒さに弱いんだけど。
歩いてると顔が冷たいのが楽しい

しっかり防寒して朝のアルハンブラに行きたいよ

20100204 / 00:37

1月1日 1月1日
1月7日 生もの祭 1月24日 前橋から来たケーキ

今日は節分だったので家のところどころに豆が落ちています
1月で5ばんめくらいに悲しかったことは
全粒粉ベーグルがなくなってしまったこと
冷凍庫にあと2つ残っていてそれでもう終わり

遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

<< 2/24 >>
skin / uterus